This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--

元気があれば~ホクレンの花

2010.06.27 *Sun
元気があれば~何でもできる!!
今日はなんとなく元気があるので
2回更新 いってみよ♪

0623erinzyu-mu.jpg
エリンジュームももうすぐ出荷かな。


0623erinzyu-mu2.jpg
この花もドライになる。
きれいな青が色あせない。

う~ん
冬はやっぱりドライフラワーで
なんか面白い事できないかなぁ。


0612temari.jpg
テマリソウはシリカゲルでやってみたけど
特にきれいなドライにはならない。
でも立ち枯れしたものはきれいな黄金色だ。


そうそう、
わが家が出荷しているJA北空知広域連は
「ホクレンの花」というブランドで
花を全国に送っているんだが
花の品質管理のためチェックがすごい!!

規格に対してボリュームが少なかったり
テマリソウも球形が規格より小さかったりすると
朝出荷したもののチェックが昼には
ファックスで各生産者に入ってくる。
最悪は出荷した物が返品される事もあるのだ。

花の出荷時期はこのファックスが入るのを
こわごわ昼休み家に入るのが日課。

「ファックス来てるーーー!!注意!だ!
ボリューム少ないって~!!!!」
ってな感じ。

ところが今日は
いつもとちょ~っと違う感じ。
「ファックス来てるーーーー!!注意!!
・・・・・台車に箱を高く積み上げ過ぎ・・・?ん?」

朝の出荷は旦那の担当で
トラックで運んでいって台車に下ろしてくるんだが
背が高い旦那は普通に積み上げても
注意を受けるほど異常に高くなってるようだ。
あははははは~

ホクレンの花
どうぞよろしく♪♪


***********
花農家ランキング停滞中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : もろもろ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
