This Category : お花売ります


--.--.-- *--

ホクレンショップ 産直コーナーもぎたて市

2011.05.21 *Sat
今シーズンも花の出荷が始まったって事は~

110521mogitate.jpg
そうなんです。
ホクレンショップにも花たち並べ始めました。
今シーズンもどうぞごひいきに!!

こうなってくると花の出荷に直売分にと
どんどん忙しい気分になってくるのだが
そこは農家2年生。
少しこずるく賢くなったのか
要領をつかんできたのか
去年よりは余裕よ。

そして6年生になる頃には
そりゃあもう、農家の貫禄たっぷりよ。たぶんね。

だけど2年目にしてより一層感じるのは
作ったもの達がお店に出して売れていく楽しさ。
花もそうだし ほうれん草もアスパラも。
作って売る。
この単純明快なところがいい。
生産者なんだよな~~と実感する。

小さな頃は
休みも全然ないし暑いしどろんこだし
そんな風に朝早くから夜遅くまで働く親を見て
農家にだけは絶対になるまい、と心に誓っていたが
気がつけば旦那までも巻き込んで農家だしね。
だけど、ありだと思う。
元気であれば一生働ける。

まぁ 老後は遊んで暮らすのが夢でもあるけど
夏はぼちぼち働いて、冬はゆっくりする。
そんなんが貧乏性の私には合ってるのかもな。


110520tanpopo.jpg
今年もあっという間に咲いて散った桜。
その後を追うようにたんぽぽが黄色く咲いて
私の好きな緑と黄色のコンビ。
納内中学校のグラウンド。
むこうに見えるは のわきんちだ。


***********
花農家ブログ。よろしくね~~♪♪
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : お花売ります
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

【緊急告知】産直朝市 in 旭川

2010.07.24 *Sat
おはようございます~

なぜ緊急告知かって
それは言い忘れてたから。


kjokuti.jpg
お花売ります。
ホクレンショップ旭川豊岡店
の多分 駐車場内特設テント、とかだと思う。
明日7月25日(日)朝の8時からお昼まで。


kokuti2.jpg
でも雨予報なんだよな~~

多分お客さんのいないなか
たたずむチビでか夫婦コンビが見られます。
ぜひお越し下さい。

多分まわりでは新鮮野菜もたくさんのはず。
多分ユニクロやホーマックも隣接していたはず。
ぜひお越し下さい。

計算が苦手なため花達はオール200円で
いこうかとたくらんでます。
ぜひお越し下さい。

旭川までは高速料金も一部無料でしょ。
札幌のmanabuちゃんも
ぜひお越し下さい。


***********
花農家ランキング参戦中~~
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : お花売ります
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)

ホクレンショップ北部店

2010.07.02 *Fri
hokubu-2.jpg
今日はホクレンショップ旭川北部店の
改装OPENの日。


hokubu-3.jpg
どうだーーーー
と言わんばかりにスターチスで埋め尽くす。
ピンク、紫系の色合いばかりだけど。


hokubu----.jpg
これ、丸顔の猿的な・・・・・。
生産者として顔写真まで貼られ


hokubu-1.jpg
チラシにまで載っております。
旭川花咲町方面へ行ったら
ぜひぜひ立ち寄って見て下さいな。


***********
花農家ランキング停滞中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : お花売ります
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)

ホクレンショップ もぎたて市

2010.06.02 *Wed
お花 売ってます。
ホクレンショップの産直コーナーです。
近くを通りかかったら覗いてみて下さいな。

0602mogitate1.jpg
ホクレンショップ 納内店、イチャン店、深川店。
どこの店舗も入ってすぐに
産直もぎたて市ってコーナーがあるのだ。
野菜も農家の人達が持ち込んでるので
まさしく もぎたてで安いのがウリ!


0602moggitate2.jpg
そして~目印は
このお得意のジョンディアカラーの


0514si--ru.jpg
*花農家*都*シール♪


0514si--ru2.jpg
制作は前に勤めていた会社のemi。
いつもサンキュー emi♪ また頼むね


***********
花農家ランキング参戦中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : お花売ります
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)

Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
