This Category : たいぞう(猫)


--.--.-- *--

正月ボケ

2012.01.10 *Tue
正月気分もいよいよ終わりにしなきゃいけない今日この頃。
なんか新年会やらなんやらの疲れがどっと・・・・。



ふぅ。
なんか肩こったな。


3日は納内メンバー恒例新年会だった。
メンバーは あらかわ、のわきと彼女、まきこ、服部、樋口、
鳥羽と嫁、むら、おく、金ちゃん、古田、都と旦那の14名。
次回はGWかお盆です。
今回不参加メンバーも次回よろしくね。
来年の正月には大規模同窓会開催計画しております。

8日は札幌へ。

昨日9日は民謡メンバーでの新年会。
後半迎えに来たはずの旦那も一緒に盛り上がり
メンバー入りの強引勧誘をされ
面白い展開に。
どうなることやら。

そして私が昨年願い続けていた悪友mieの住む三重県旅行計画。
実は挫折。
なぜかっていうと すっかり忘れていた車検が12月にあったので
ちびちびため込んだ旅行資金も一気になくなり断念。
だがそこで楽しみを全くなくすのも寂しいので
今 計画中なのは
道東知床旅行。

北海道に住んでいながら
いまだ生で流氷を見たことのない私。
一度目の網走流氷祭りでも見れず
二度目のガリンコ号乗船でも青くきれいなオホーツクブルーの海。
今回は三度目のなんとやらで流氷に会える事を祈りつつ
2月あたまで初の知床に行ってきます。
いや~楽しみだな。
大好きな列車の旅も流氷も海の幸も温泉も♪





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

雪の散歩道 in 納内

2010.10.27 *Wed
この家に引っ越してから
外に出ても少しずつ普通に歩ける様になってきたたいぞう。
(前はなぜかほふく前進だった。)
最近は私たちが朝 出掛ける時には
一緒になって外に出て
向かいの公園までダッシュするのが日課だ。

だが 今朝はちょっと違うぞ。


1027taitai.jpg
ほれ、雪。


1027sanpo-tai2.jpg
もっと積もるかと思ったが
意外にさらっとで終了。
ニュースじゃ札幌の方がどっさり積もってたな。


1027sanpo-tai.jpg
足あと ついてます。
冷たくないのか?
ダッシュで出るたいぞうだが
速度はとても猫と思えない遅さで



1027hokaku-tai.jpg
すぐに捕獲完了。
もっと散歩したかったって顔かな。


1027hausu-yuki.jpg
ハウス付近も一面の雪。


1027yuki--.jpg
昨日とはまったく違う風景だが


1027kumogaii.jpg
太陽が照り出せばあっという間に溶ける。

この季節の空は好き。
ちょっとどんよりとグレーが濃かったりして
なんだか絵みたいで絵になる(?)。

そして木も紅葉が雪とあいまってすごくキレイだ。
またしても恒例の「この木なんの木」病を発症する。
いつも見るステキな木の名前が知りたくなる病気だ。
だいたい新緑の美しい初夏か紅葉の美しい秋にかかる。
今は樹木辞典や身近な樹木ハンドブックなるものが出回っている。
どうせすぐに飽きる事はわかりきっているので
図書館へ行って借りる。
それで実際に調べて何の木か判明した事はない。
なので うっかり買わない様に気をつけています。


***********
うっかりハチベイ上位ランキング入り~~だよ。見てね。
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

暑中お見舞い

2010.07.05 *Mon
暑中お見舞い申し上げます。

syotyu-mimai.jpg
納内は50年ぶりっていう猛暑に襲われてるけど
みなさん、元気でお過ごしかね?
お盆には帰ってくるのかね?

今日 深川に行ったらあさかわデパートが解体されてた。
おもちゃの国 ポニーも閉店。
いつの間にやらバスターミナルも無くなってるし
うちらが高校生の頃とは全然変わったね~

そんな話をしながら また一緒に飲もうや。
楽しみに待ってるぜ!!



kyu-pi-kininaru.jpg
たいぞうが気になってるもの。


kyu-pi-0.jpg
それはこれ。

体が無くなり
片目も無くなった
おまけに泥んこまみれの
キューピーちゃん。


kyu-pi--.jpg
ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじが
合体した感じ。?。

・・・・こわい
けど癖になる可愛さで捨てられん私だ。


***********
花農家ランキング急降下中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)

たいぞう 友達100人できるかな

2010.05.16 *Sun
最近 外の世界を知ったたいぞう。
そんな新入りに近所の猫(多分)が
挨拶にやってきた。

0515tai-tomodati.jpg
おぉっ
たいぞう君、友達来たね~♪


0515okamaka.jpg
君たち、仲良くなれそうかね??
ん?


0515okamayarou.jpg
・・・・
ふんっ!
白ブタ顔のオカマ野郎っ!!と言い残し
近所の友達は帰って行ったとさ。

たいぞう君、残念でしたね。


***********
花農家ランキング参戦中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

猫のたいぞう散歩する

2010.05.11 *Tue
本日の農家仕事は
旦那 田んぼしろかき
都 ひまわり出荷、じゃがいも植え 他

納内はまだ寒く
朝晩はやめようやめようと思いつつ
やっぱりつけてしまうストーブ。
北海道人はストーブ依存症か?


0510sanpo0.jpg
そう、たいぞうが
とうとう念願の散歩をする様になった。


0510sanpo2.jpg
おっかなびっくりだが
結構歩いていく。


0510sanpo.jpg
いや、ごろんごろん?
8割はこのごろんごろんで
残りの2割はほふく前進。


0510sanpo3.jpg
つきあってられないので
私は夜ごはんの支度に戻ったが
散歩には心の余裕と気の長さが必要とされる。
私には無理、だな。


***********
花農家ランキング参戦中っ!!
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)

Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
