This Category : 納内画像★


--.--.-- *--

どんど焼き~納内神社~

2012.01.15 *Sun
今日も朝からがんがん雪が降り積もる納内。
どうなってんじゃーーーー。
と思いつつホウレン草とり。


120115だりあ
んで いよいよ重い腰を上げ
ダリアのハウスの片付け作業。
とりあえず咲いてるのをどんどん採る。
せっかくキレイに咲いてるので
日頃お世話になった人たちへ持っていこうかな。

日照不足で本当の「黒蝶」の色じゃないけど
飾ってもらえば結構ゴージャスで素敵だよね。


120115だりあハーフ
これなんてハーフ&ハーフよ。
あははは めんこい。


120115どんど焼き
そして納内神社にどんど焼きへ。
こういうのちゃんと行っとかないと
正月飾りや去年のお守りを捨てれず大事に保管するはめに。
意外と小心者なのよ 私。
このトシになってもおばけは怖いしね。
って事で今年は行けてスッキリ。

ついでにお参りして
初詣でひいたおみくじがあまり良くなかったので
再チャレンジ。
結果は大吉。
よかった。
これでまたイマイチなら気持ちの持っていきようがないもな。

今日はなんだかいい日だった~。

CATEGORY : 納内画像★
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

謹賀新年2012

2012.01.01 *Sun
あけましておめでとうございます



初詣はもう何十年もかかさない納内神社へ。
今年は天候もよろしく
いい初詣でした。

今年一年みんなが健康で楽しく笑って過ごせますように。
どうぞよろしく。


============
※※業務連絡※※
今年の納内メンバー新年会は1月3日になっとります。
現在帰省中の服部、鳥羽を含む13名エントリー中。
ぜひご参加を。連絡まってるよ。
============

CATEGORY : 納内画像★
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

納内お祭り

2011.09.05 *Mon
いまだ台風未到達の北海道。
今日は納内のお祭りなので
お盆以来の農作業90%お休み♪♪
うれしいーーーーっっ


SH3J0745_convert_20110905130745.jpg
さて、納内に生まれ育った この私。
今年はじめて本格的に祭りを見学した。

というのも
旦那が天狗役に。



SH3J0712_convert_20110905130645.jpg
こんな感じ。
ぷ。
ぷぷ。



SH3J0719_convert_20110905130545.jpg
おかめやひょっとこもいるのだよ。
こうして見ると背が高いので適任か?


SH3J0725_convert_20110905130707.jpg
もちろん獅子舞もいるぜ~~


SH3J0737_convert_20110905130725.jpg
中身はしょうじ(弟)です。


さて、一人でお決まりのフランクフルトも食ったし
休みを満喫しながら
部屋の掃除ちゃちゃっとして昼寝でもしようかな~~



CATEGORY : 納内画像★
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

納内神社お祭り

2010.09.07 *Tue
昨日は変な天気だったが
納内神社のお祭りに行ってきた。

0906maturi.jpg
見た感じは私が子供の頃からまったく同じ。


0906maturi2.jpg
違うのは昔ほど子供達がいない事かな。
天気悪いからな。


0906maturi3.jpg
ほら、型抜き屋さんも
昔と変わらぬ位置に陣取ってる。
小学生の私はこれにハマって
家に持ち帰ってまで高額の型をうまく抜こうと
あの手この手で必死に頑張ったもんだ。
なつかしいな。

そして道東出身の旦那にならって
生まれて初めての
フレンチドック(アメリカンドックだっけ?)の
ケチャップ味じゃなく砂糖味にチャレンジした。
なかなか~~♪♪
なんでか懐かしい味がした。


今日はホクレンショップイチヤン店に
はじめて野菜を出した。

0907kanpyou.jpg
かんぴょう。
でかいし重いぞ。
並べた途端にどこかのおじさんに
「おぉ!懐かしいね~~」と言われるも
売れず。
確かに気軽にお持ち帰りはできないけどね。
かんぴょうは果たして売れるのか!!??


***********
花農家ランキング参戦中~~
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
***********
CATEGORY : 納内画像★
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)

マイブーム

2009.10.04 *Sun
農家見習いしながら
ハウスの外に出てみると、今日もきれいな夕暮れ。

あ、思い出した~


yuugure-hausumawari.jpg
仲良しだったメンバーで回し読みした
「ハイスクール奇面組」


yuugure-koppuzan.jpg
当時、箸が転がってもおかしい年頃の私たちは
猛烈にあの漫画にハマってしまって
おなかが痛くなって顔も痛くなるほど笑ってたなぁ

そんな事を急に思い出した納内の昔と変わらない夕暮れ時、だ。
あれは誰が持ってた漫画だったのかなぁ

 
 

CATEGORY : 納内画像★
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
