This Category : ひとり言


--.--.-- *--

まだまだ銀世界

2012.03.04 *Sun


おはよう、みんな
気持ちのいい日曜日の朝をお迎えかい?
私はハウスの温度管理中。
ってぇと聞こえはいいが
ビニールハウスの周りを
清々しい朝の散歩中ってとこ。

まだまだ銀世界の納内。
でも銀世界って響きはいいよね。

ま これも3月に入って
もうどっさり雪はないだろうという
心の余裕から生まれた感情かな。

待たずとも やってくる春!!


CATEGORY : ひとり言
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)

HATTIへ。

2012.02.27 *Mon
おはよう みんな。
また今日から月曜日だね。
あっという間に2月も終わるけど
この大量の雪がとけてしまうのもあっという間のはず。

北海道は冬雪が降って一面視界をおおいつくして
春になってそれが無くなると
新しい緑がどんどん広がって
なんだかスッキリさっぱり新しい気分で
初夏に向かうから
冬も含めて結構好き。
ま、好きじゃないと北海道ではやっていけんか。


さて、大きくなったしょ 娘のHATTI 17歳。

120226_1241_01_convert_20120227071016.jpg
昨日家に帰るとなんでかこんなメイク状態。
今日は学年末のテストが最終日で
毎回テスト前になるとすごく眠たくなり
ちょっと寝てから勉強するはずが超熟睡。
結局勉強せずにテストに挑むのがパターン化してるが
今回は新しい形の逃避行か。

わかる。
私も勉強する前に部屋をちょっと片付けて・・・・
と全20巻くらいある漫画を読み直して徹夜したりしたもんだ。

だが 社会に出ると
テストよりももっともっと逃げ出したい事が山盛りよ。
頑張れHATTI。
色んな困難を乗り越えて
そして色んな悪知恵を身につけて
素敵な大人になっておくれ。

ちなみに母さんはそんな意味では
まだまだ17歳のままです。
慌てなくてもいいのです。(←←慌てろよ?)
人生はゆっくりで。


CATEGORY : ひとり言
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)

夢はかなう

2012.01.20 *Fri
今朝のニュースで見てふと気づいた。
みんな気づいた?
金環食の話。
今年の5月なんだって。
残念ながら北海道では見られないみたいだが。

懐かしいね~~覚えてるかな?
あれはもう何十年前か・・・・
ドリカムの歌にあったあれだ。
そう思ってネットで検索したらヒットした。
この曲。


「指輪をくれる?
 ひとつだけ
 2012年の金環食まで
 待ってるから
 とびきりのやつを
 忘れないでね」


う~ん、鳥肌たつくらいの懐かしさ。
1990年くらいの歌らしい。
私はなんとーー18!!か19。
・・・なんか大人になり過ぎたな。

CATEGORY : ひとり言
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)

まぶしいお昼寝

2012.01.11 *Wed

今日のななえちゃん。
雪がやんで太陽が出てきたから
昼寝にはちょっとまぶしい様子。
かわいい。

CATEGORY : ひとり言
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)

初出荷

2012.01.03 *Tue


2012年ダリア黒蝶初出荷。
実はもう出さないつもりだったので
電照切ってたのが
あまりにキレイに咲いてるから昨日切った。
日照不足からか赤黒よりも
赤が強い。ってか黒さがない。
でもこれはこれでキレイ。
正月三日間は仕事しないどこうと思ってたが
しちゃったな。

今日は納内メンバー新年会。
楽しみだね~~~


CATEGORY : ひとり言
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)

Copyright © *花農家*都ブログ* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( 写真素材:雨花 ) ・・・ 
